FC2ブログ

地震に関して

皆さまご無沙汰してます。なすです。

昨日午後3時ごろ、ご存じの通り未曾有の大地震が発生しました。

こちらは丁度学校で休み時間のさ中に地震が発生しました。
最初は小さな横揺れから始まりましたが、自分たちの教室が校舎の最上階だったこともあったのか、非常に大きな横揺れが長時間続きました。
教室前部にあった金属製の棚が数十センチ移動してました。
皆大騒ぎ。落ち着けるような状況ではありませんでした。
ガラスが割れたりするなどはありませんでしたが、揺れがあまりに長く続いたので、このまま揺れが止まらないのではないかと思いましたね。余震も多数起きましたし。
ワンセグで状況を確認すると、釜石の中継が流れていたのですが、車がおもちゃの如く逆流に押し流され転がって行く様子は鳥肌が立ちました。
夢でも見てるのかと思ったほどです。

学校の方は7時限目が無くなり、全校生徒が下校もしくは(電車が動かない関係で)残ることになりました。


揺れを感じ避難する以外、人間には地震に対し為す術がないと言う事を心から痛感しました。



被災地の方々の無事をただただ祈るばかりです。
また、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り致します。



何だか「偽善者乙」的な内容の記事となり何とも複雑な心境では御座いますが、ご容赦願います。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。